

草津温泉

息子の卒業式をみとどけて、
草津温泉へ。

バスの中から外を見る。
道路には雪が積もっている。
近くには草津国際スキー場があり、まだ滑れるそうです。
草津ホテルについて、とりあえず、草津名物の湯畑を見に行く。
しかし、とても寒い。
一回り見て、そそくさとホテルにもどり、温泉につかる。

草津温泉の効能は、強力な殺菌力を誇る温泉だそうでしょっぱい。
顔にお湯をかける。
目にお湯が入ると目がしみる。顔にかけるときは目をしっかりと閉じるべし!
DSCF7893.jpg

草津温泉から、バス二つ乗り換え、長野原草津口からJR吾妻線(あがつません)に乗る。
のんびりした単線。どの駅もゆっくりと停車。
高崎から新幹線で上野まで、ふ~、三時間ののどかな旅でした。



DSCF7813.jpg
三月。
我が家の梅も、ほころび、
春がやって来ました。

末息子と私。
無事、大学を卒業することができました。

主人を連れて、
京都、東京と卒業の旅に行ってきました。

これからが、たいへんです。

息子は、社会の荒波を。

私は芸術の奥深さを。

お互い楽しみながら、乗り越えていけるよう、がんばりましょう。

さまざまなことに興味をもちながら、
関わるすべての人に感謝しながら。



プロフィール

Author:レオだいすき 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
