

卒業制作 50号

卒業制作50号 061

今年、卒業制作として、50号と100号を製作する。

お盆前、一週間、学校で50号の

最終製作へ。

今までになく、大きいし、

なにを描いていいか迷いに迷った。

そうだ、50号は不得意な人物を、勉強のため頑張って描こう 

不得意でもかわいい姪の子を描けば楽しいかも。

やっと、出来ました。

この子の未来に幸あれ、と願い、描いた。

まだまだ、技術面では、考えることは山積み。

しかし、とりあえず、50号終了。

さあて、100号はどうなることやら・・・・



お盆

お盆の料理。
主人が作るようになって、2回目。
今年は洋食。
DSCF7390.jpg
上から、トマトの寒天、山芋の寒天に生鮭、ホタテのソテー。
DSCF7391.jpg
魚、あさりの蒸し物。
DSCF7392.jpg
はんぺんのスープ。
DSCF7393.jpg
メロンとトマトとアボガド、生ハムを上にのせたサラダ。
DSCF7394.jpg
豚の角煮
DSCF7396.jpg
デザートはニューヨーク風チーズケーキ、桃プリンのココナッツミルクソース。

DSCF7395.jpg
ご先祖様、お客様、喜んでいただいたでしょうか?

早起きの散歩

夏の散歩は早い。

五時半頃行く。暑いから。

DSCF7377.jpg

まだまだお日様、でてない。

DSCF7378.jpg DSCF7380.jpg

さあ、はな、レオ、行くよ。

DSCF7379.jpg
さすがに8月。暑い。

DSCF7384.jpg
朝日が出てきた。我が家の窓がキラリと朝日を受けて、光っている。

もう少しだ。

DSCF7385.jpg
約一時間の散歩。

おなかすいたね。はい、食べていいよ。

これから 暑くなるね。

夏バテしないように。


世界のCM フェスティバル

DSCF7375.jpg
世界のCM フェスティバルをJR九州ホールへ見に行く。

たった何分の中のドラマ。たった何分でのアピール。
たった何分の中でのおもしろさ。

世界中のCM、おもしろかった。

会場はお祭り気分。
CA3J0003.jpg
生演奏でにぎやかなお出迎え。
CA3J0008.jpg
前席は自由席でなんと、お布団が敷き詰められている。
そこに自由に座って観る。
後ろは椅子の指定席。
DSCF7374.jpg
みんな このパチパチを叩いて観る。
面白くてパチパチ、面白くなくてもパチパチ。

九州新幹線のCM マイア・ヒラサワの曲にあわせて、ボンボン。

楽しいよ。みんなユーチュブでみてみて。

あ~、楽しかった。
プロフィール

レオだいすき 

Author:レオだいすき 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
