

相棒

DSCF7334.jpg
色鉛筆
私の相棒。

いつも私のそばにいて。

好きな色をやっぱりたくさん使うから、
短くなっていく。

カッターで削り、削り、
大切に使う。

こんなにあっても、まだまだたくさんほしい。

落とさないよう大切に使います。

DSCF7335.jpg
これは岩絵の具。
戦友だな。

一緒に戦う。

なにと戦うかっていうと・・・・。

そうね、私のイメージと。

戦う、戦う。

違う、まだまだ、楽しめない・・・・

戦いの向こうには、明るい光が・・・。



プレゼント

DSCF7308.jpg
久しぶりに旧友と会った。

娘さんも来てて、

プレゼントをもらった。

口紅なんて!初めてもらった。

しかも、NAMU入り。

うれしい。

ありがとね。

娘はやはり、プレゼントの品選びが違うねぇ。

我が家の果実たち

DSCF7294.jpg
びわ

今年はたくさん実がなったご褒美に
ビニールの屋根つけてもらったんだ  もう食べごろだね!
DSCF7295.jpg
もも

数年前、食べて捨てた種が
石崖に芽を出し、こんなに大きくなり、
たくさん実をつけるようになりました。
えらい!
DSCF7297.jpg


去年はたくさん実をつけたのに
今年は裏年?
葉ばかり茂ってしまい、見つけるのが大変!
DSCF7298.jpg DSCF7300.jpg
ブルーベリー

この子達は5,6本あるのに なかなか・・・実りは少ない。
今年はがんばれ!
DSCF7299.jpg


こっちはちゃんと買って植えた桃。
初成りです。どんな味?楽しみ楽しみ 
DSCF7301.jpg
すいか

さあ、もととるか、それとも、鳥が勝つか。
DSCF7302.jpg
ザクロ

見るのにはきれい。でも、食べるの たいへんっていうか・・・
DSCF7303.jpg  DSCF7304.jpg
ゴーヤと朝顔

ちまたで節電対策に人気です。
私の部屋の日よけに。

さあ、頑張って?食べるぞー。

うん、しあわせ。



新緑

DSCF7288.jpg
我が家の庭も、緑、緑。

さわやかな気持ちよい緑。
DSCF7290.jpg

年々 木々が大きくなる。

緑に囲まれて 

我が家は眺めがごちそう。

自然が一番。

ぐみ

DSCF7282.jpg
ぐみ

小さい頃は よくたべていたような・・・

今食べると、渋い 

庭に大きくなった木にたくさんなってる。

でも、さくらんぼと違って、鳥も食べない。

鳥も、人間と同じ、美食になってるのね。

プロフィール

レオだいすき 

Author:レオだいすき 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
