

どくだみ

DSCF7280.jpg DSCF7281.jpg

我が家のどくだみの花。今庭に、たくさん咲いてる。

八重でとてもキレイ。

でも、なんでどくだみっていうの?

独特の臭いからこの名前なのね。

こんなにきれいなのに、ちょっとかわいそう。

カマス寿司

DSCF7256.jpgDSCF7259.jpg
刺身用のかますを買った主人。

そうだ!

お寿司にしよう。

慣れない巻き簾。四苦八苦。

りっぱにできました。

おあげも、昨日から煮ふくめていて、準備OK!

おご馳走様でした。

大阪 スクーリングの前に

今回は大阪でスクーリング。

私は多分 大阪はじめて。

大阪はやはり、にぎやか、人が多い。

京都は原子炉のせいで、外人さんが少ない。

えらいちがいまっせ、大阪は。

新大阪駅も大阪駅も、人、ひと、ひ・と。

大阪にきたら、おわらいでっしゃろ。

DSCF7244.jpg
よしもとグランド花月。

涙が出るくらい、笑った。

やっぱり、芸人さんやね~、プロやね~。

DSCF7245.jpg
白い恋人でなく、面白い恋人だって。 

DSCF7246.jpg
大阪なら、通天閣でっしゃろ。

エッフェル塔をまねて、建てた・・・・  そうか~・・・
DSCF7250.jpg
通天閣の一番上にいらっしゃるビリケンさん。

アメリカの女性のデザインらしい・・・

アメリカ生まれというより、宇宙人ぽくない?

足の裏を撫でて願い事をお願いすると叶うらしい。

足の裏、すごい凹みよう。

みんなの願い事を聞いてあげるだけでも、ビリケンさん、痛いね~。

私も両足の裏、そ~っとさすってお願い事した。

新茶の季節。

私が住んでいる八女。

八女茶がたくさん造られています。

お友達の弓削さん一家も、八女茶製造一家。

御夫婦、息子さんでがんばっています。

今年も新茶の季節がきました。

DSCF7239.jpg
美味しいお茶ができています。

微力ながら私も少しお手伝い。

缶のラベル、筆で書かせていただきました。

お礼に、と、たくさんの新茶、とても美味しく頂きました。

弓削さんのホームページもよかったら見てくださいね。

ゆげ製茶ホームページ
http://www.yamecha-yuge.com

知らなかった・・・

DSCF7237.jpg
そら豆。

我が家になったそら豆。

なんで、そら豆というか・・・。

さやが空に向かって、ついているから・・・。

だから、空豆。

ほんとだ!

上向いている。

知らなかった・・・。

さくらんぼ

DSCF7242.jpg
さくらんぼ

去年は鳥からぜ~んぶ食べられて 

でも今年は 網を木にかぶせた。

お店で売ってるやつより小ぶり。

甘さもお店みたいに甘くない。

でも、今年は鳥さん、ごめんね。

私が食べた。

おなかすいた・・・

DSCF7233.jpg
レオとはな

いつも 毎日ご飯は、朝と夕方の2回。

今、夕方の食事前。

お母さん、お父さん、

はやくごはんちょうだい!

と、毎日、ガラス越しにじ~っとがまん。

がまん。

もうすぐだよ。
プロフィール

レオだいすき 

Author:レオだいすき 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
