

信じるということ。

私は、特別信仰心があるほうではないかもしれない。

毎朝、我が家にある二つの仏壇には手をあわせる。

しかし、これまでわざわざお寺にお話を聞きに

出かけたことはなかった。

父のほうのお寺から、大谷大学で親鸞聖人の御遠忌あるとの

お誘い、出かけることに。

CA3J0034.jpg

多数の僧の勤行に、包まれ、

「宗祖親鸞聖人」の学長による法話を聞き、

演劇『大悲』を鑑賞。

CA3J0035.jpg

僧の役はなんと、私のスイミングコーチAチャンでは、

ありませんか。

こんなところで、会うなんて

びっくり!

ありがたいお話と、感動的な劇に

ご利益を感じた一日でした。



泳げて感謝!

去年、水泳の長距離マスターズで3000M 泳いだ。

今年は、やっぱり一時間はながすぎるし、退屈かな、と

思い、1500Mに挑戦。

今年で五回目かな?

覚えていないところが私らしいし・・・

タイムは、前回とそう変わらず、27分台。

年は増えたけど、変わらなかったということは、

良しとしよう。

今年も ちゃんと泳げたことに感謝!

DSCF6547.jpg


プロフィール

Author:レオだいすき 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
