

もう出れない・・・

わたし、はな。DSCF6536.jpg


毎日暑いでしょ。

だからわたしの楽しみは、

柵を飛び越えて、家のお外に出て、

散歩すること。

鎖もなしで、自由に行けて、とても楽しかったの。

そしたら、  

お父さんが、柵の上に、また、木の柵を作ったの。 
DSCF6534.jpg

もう!

出れなくなっちゃったあ~ 

もう! 色が黒くなってもいいいの!

暑くても日光浴よ!







 

書けども、書けども・・・

毎年、書道の作品を一つ作る。

今年は万葉集を五首の散らし書き。

なかなかうまく書けない・・・・

清書は緊張の連続。

練習ではうまくいってても・・・・

DSCF6540.jpgDSCF6539.jpgDSCF6538.jpg

満足はしてないけど、こんなもんでしょ、私の実力は。

やっぱ、日々の練習だね。

がんばります!


夏休みには・・・

お盆には、毎年、東京から妹が里帰り。
父も母も亡くなってから、妹は、私の家と、
北野に住んでいる一番上の姉のとこを、
行ったり来たり。

近いはずの、姉ともなかなかあってないから、
三人会うと、とっても、楽しい。

お盆休みに、主人と妹と三人で、
宮崎、霧島へ行ってきた。

なぜ、霧島か。

本を読まない主人。
ちょっとしたこと?で、本を読んだ。

それが、面白かったらしく、買ってまで読んだ。

そのなかに、「パワースポット 神々の湯」というのがあって、
霧島温泉郷が、載っていたのだ。

その[精霊が宿る森の中に白濁した硫黄泉があふれる貸切り露天風呂]に、
惹かれた。
霧島旅行 026
イメージより、ちょっと小さめだったけど、
う~ん、きもちいい。

桜島もとってもきれいに見えた。
霧島旅行 034

一泊ではなかなかゆっくりできない。

でも、リフレシュ、リフレシュ。 

妹がいたとき、食事の時のお皿は、五枚。
今は、帰ったので、四枚のはず。

ついつい、五枚に・・・。
なんで?

そう!一番末息子がいたときは、五枚だった。

そのくせが、今頃・・・・・・。

妹よ、息子よ。
姉ちゃんは、母は、いつも別れがつらい・・・。
いつでも、待ってるからね。


そんなはずでは・・・

今年はよく転ぶ。

ト・ホ・ホ・、という感じ。

DSCF6502.jpg

肘を擦りむいた、いた~い。

次は、両膝ついて擦りむき、打撲! チョ~痛い!

もう、サンダル履かないから!

お買い物にもズックを履いていった。

そしたら、スーパーで見回すと、・・・・

DSCF6511.jpg
いいのだ!

原因があって、結果がある。

何事も用心にこしたことはない!

ズックでがんばる。

でも、膝、つけない。いたいよ~。


暑中お見舞い申し上げます。

毎日 暑い日が続きます。

DSCF6493.jpg
りっぱなスイカが 実りました。

主人が「ほら、すごいだろう!」 と
収穫してきました。

「よっかた。 七夕スイカに間に合った。
 
ん?

今日は6日だよ、7日ではないよ。

「あちゃあ、一日早かった。 間違えた。」

暑いとね、よくある間違いだよね。

この暑さ、我が家で一番暑いであろう、レオ。

夏バージョンにへんし~ん!  

DSCF4724_convert_20090404162823.jpg   DSCF4805_convert_20090405210657.jpg
こんな長かったレオの毛が
DSCF6495.jpg  DSCF6492.jpg
短くなった。


写真の撮り方がなかなか うまくない 

実際は、よその子みたいになってる。

少しは涼しくなったかしら?

一度 熱中症になったレオ 気をつけてよ!

は?気をつけてあげなきゃいけないのは、わたし?


は~い!



プロフィール

レオだいすき 

Author:レオだいすき 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
