

久しぶりの東京!ヤッホー! その④

東京に来た最大の目標、静物デッサンも楽しくおわり、
またまた、お楽しみ旅行!

今度は箱根へ、お友達のIちゃんと。 

DSCF6146.jpg  DSCF6165.jpg  DSCF6166.jpg
ロマンスカー、ロープウェイ、海賊船、登山電車、バスと
あらゆる乗り物に乗りました。


そんなに歩くこともなく、いろんな乗り物と新緑の中、
すばらしいに景色!
DSCF6163.jpg
富士山もみえて、とてもよかった!
富士山、やっぱりきれいだわあ  
DSCF6151.jpg
植物園でめずらしい花もたくさん咲いていました。

なにをするでも、健康が一番。

美しいものを見て感激することも、
美味しいものを食べて幸せを感じることも、
健康であってこそ。

なんでも感謝して、感激できて、
それがなにより、なによりです。

無事、東京スクーリングも終わり、
家族のみんな、とくに主人に感謝して、家に帰路につきました。     完




久しぶりの東京!ヤッホー! その③

今回は、静物デッサン。

カラーの花がBIGなビーカーに六本、炭二個、
たまご二個、紫たまねぎ一個が布の上にあって、
後ろにも布がかけてある構図。

鉛筆デッサンで、鉛筆は6Bから6Hまで。

自然光で、遠近感も描く。

DSCF6173.jpg

う~む、写真の撮り方が悪くて、テーブルが斜めになってるぅ~。
まっすぐに描いてます。

色鉛筆デッサンも好きだけど、白黒もスキ。

なにがむずかしいかって、花のやわらかさ・・・?

う~ん、違うな、花は生き物。
日々 変化する。向きも変わるし、開いてくる。

でも、それも自然だから・・・・・よしとする!







久しぶりの東京!ヤッホー! その②

東京スクーリングの前の 恒例、妹との旅行。
今回は、塩原温泉。
車の運転の上手な妹。
東京の高速道路も、くねくね山道も、なんのその。すごいなぁ。
お陰で姉ちゃん、楽チン、らくちん。
DSCF6114.jpg  DSCF6118.jpg  DSCF6126.jpg
山道も歩いて、森林浴も、ご馳走も。

ついでに、那須ガーデンアウトレットでなんでか、お買い物。
買いました。はなちゃん、レオちゃんに。 よかった、こんなに喜んでくれて 
DSCF6171.jpg  DSCF6172.jpg  DSCF6134.jpg



妹のマンションからなんと、東京スカイツリーがみえた。
日に日に伸びていくそうな。
やっぱり、高い!
DSCF6102.jpg

しっかり遊んだし、明日からスクーリング。楽しみ、がんばるぞー。







久しぶりの東京!ヤッホー!   その①

いつも京都にスクーリングに行くけど、
東京にも分校みたいな東京サテライトキャンパスがあり、
そこでもスクーリングが受けられる。

末息子にも会いたいし、・・・お願い行かせて 

と、久しぶりの東京!
DSCF6099.jpg
あっちこっちの美術館をめぐり、
DSCF6100.jpg
千疋屋のチョ~おいしいマンゴーワッフルを食べ、
DSCF6101.jpg
デパートめぐりもした。 

 芸術家は目も舌も感性が大切! なにごとも勉強!勉強!

エゴの木

DSCF6089.jpg
庭のエゴの木。
雨が降って花盛りの花たち、雪のように花びらが散っている。

きれいだな   


うん きれい  




母の日

DSCF6085.jpg
カーネンション、ありがとう。

うれしいものです。
母を泣かせるのは簡単なもの。
花、一輪でも、ありがとう、の一言でも、うれしいよ。

いつまでも、元気でいようと思います。

どんなに、怒ってもやっぱり、我が子はかわいい。

なんでも頼られれば、がんばちゃうのが母親です。

母、がんばる!  


日本マスターズ

毎年恒例の 日本マスターズ水泳大会。
福岡西市民プールでありました。
18才から80才のご高齢まで、去年より参加者が増えていました。

それなりに練習したつもりでも、本番はいろいろ
ハプニングがあるとは、思ってました。
それが、私にも・・・・

スイムキャップが取れる・・・・・・
ゴーグルに水が入る・・・・・・
・・・・・・泳ぎ・に・く・い・・・・み・え・な・い・・・・

DSCF6088.jpg
でも、なんということか、メダルが・・・

ありがとうございます。
今後も練習に精進します。

    リベンジします。   




ゴールデンウイーク

DSCF6082.jpg
大型連休。
世の人々は、あっちこっちにお出かけ。
私は、おうちでのんびりと。

日頃できない?していないお掃除とか、勉強とかぁ、を
一生懸命がんばろう、っと。

でも、外を眺めれば、緑がきれい!。
もみじの新緑がとてもきれい。

緑もいろいろあるのよねぇ、黄緑、深緑、緑青、etc.
す・て・き!
DSCF6084.jpg
二階からの眺めも 

お天気もよく、はなちゃんもお昼寝。
はな107
とっても気持よさそう。

のんびり、のんびり~のおやすみ。


プロフィール

レオだいすき 

Author:レオだいすき 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
