

DSCF6077.jpg
雨の中、院展に行ってきました。
力作、大作に、すごい、すごいと圧倒され、感激しました。

DSCF6074.jpg
院展は、小倉まで行かないと観れない。
おかげで小倉城も、初めて見ました。

DSCF6076.jpg
行きも帰りも高速バス 

久留米から約2時間。
滅多にバスに乗らないわたし。
少ない乗客に、やっぱりバス会社は赤字だよね。
はじめて、小倉まで利用したけど、来年また乗るから、
廃止されたら、困る。

でも、すごく安全運転で、感心しました。

本日は、社会勉強と絵の勉強、両方勉強しました。



牡丹

DSCF6073.jpg
花大好きのおともだちから、すてきな牡丹を頂きました。
いただいたというか、 描きたいから、頂戴と。

つぼみを頂いたのに、過ぎていく時間を追いかけるように、花がひらく・・・・。
描いていくそばから、どんどん開いていく・・・・・。
つぼみのとき描き、ふくらみ始め、満開と、三度描ける。

うれしいすぎて、眠る時間も惜しみ    ちょっと、ハード。

でも、三日で満開。絵もおしまい。

牡丹の柔らかい、すてきなに香りに包まれた、幸せな時間。

自然に感謝です。

           


野球観戦

DSCF6045.jpg
福岡ドームに野球を観に行く。
すごいファンではないけど・・・・
まあ いってみようかなあ、と、いう感じ 

でも、いってみると、なかなかわくわくするよね。

ビール片手に お弁当食べながら、一生懸命 走ったり、打ったりする選手を観るのも
なかなか 楽しい。

ネットを越えてたか~く打ちあがるボール 
す・ご・い    こ・わ・い

DSCF6047.jpg


応援する人を観るのも また、おもしろい  

ソフトバンクホークス 勝ってよかった

でも、ダルビッシュじゃなかった・・・・

Wedding!

DSCF6022.jpg
甥の結婚式 

春のうららかなよき日に ご結婚おめでとう!

お祝い事は いいですね!

みんな にこやかで とてもhappyな気分です。

新郎の母は、いつまでも なかよくね!と。

DSCF6035.jpg

娘のいないわたし。

姪たちと一緒にぱちり!



はる・はな・うらら!

DSCF6039.jpg
わたし は・な!

もうお誕生日すぎて、一才になったの!

元気すぎて 柵を飛び越えて、どこまでもいちゃうけど、

レオおにいちゃんがスキだから、すぐ、柵を乗り越えて帰ってくるのよ~

おりこうさんでしょ

今のわたしの敵は、この青いまん丸の物体!

くるくるしながら、わたしのほうに向かってくると吠えずにはいられない!

はやく!あっちへいって~

DSCF6044.jpg


でも だいじょうぶ

わたしには 強いレオおにいちゃんがいるの!

雷は怖いけど、このボールには強いのよ

は・な・ げんきで~す!
プロフィール

レオだいすき 

Author:レオだいすき 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
