

お久しぶり!

久しぶり!パパ cooking で~す。

ピアノの発表会も終わり、気分も落ち着き、

つくってくれました。
 
ながいも寒天サーモン巻き

ながいも寒天サーモン巻き と、

ミルク寒天苺ソースかけ

ミルク寒天苺ソースかけ 。

美しくておいしいけど、う~ん、おかずにはならない。

ながいも寒天、微妙なお味。

マスタードオリーブオイルソースがかけてあってよかった。

ダイエットメニュー、おごちそうさまでした!






ひのくにマスターズ

DSCF6007.jpg
はじめて  熊本のひのくにマスターズ水泳大会にでたぁ

初挑戦の200Mの自由形といつもの50M背泳!

やっぱり緊張したんだよねえ、200M自由形のとき、

25Mを4往復するのに、途中でえっつ、今何回?

今、2いったけ?うう~ん、3? パニくっちゃって、ラスト、ダッシュができなかった  

背泳はスタートスベッたし・・・・

でも、リレーはおもしろっかたぁ

DSCF6008.jpg
おかげでいろんな色の熊本城のメダルがもらえました。

ありがとうございました  


WHITE DAY!

DSCF6001.jpg

料理に興味がでてきた主人!

今年の St.Valentine day のお返しは、

手作りシフォンケーキ!

頑張って作りました、なんと、三個も。

前回は なかなか膨らまなかった。

でも、今回は立派にふくらみ、味もグ~ 

おいしかったよ~  

感心した~、成功するまで作る主人に。



DSCF5975.jpg
春は名のみの 風の寒さや
  谷の鶯(うぐいす) 歌は思えど
  時にあらずと 声も立てず
  時にあらずと 声も立てず

二日前は、
暖かくなったかと思えば、雪がふってきた・・・・さむ~っ 

DSCF5989.jpg
でも、次の日は暖かく、レオもはなも、日向ぼっこ 

DSCF5992.jpg DSCF5995.jpg DSCF5999.jpg
自然は、確実に 春を迎えている

鶯もまだ上手に歌えないけど、もう少ししたら、
上手にさえずりだす。









パパ発表会

DSCF5970.jpg


頑張り屋のパパは練習を 毎日欠かさずがんばりました。

飲めないお酒でも たまには飲みたくなるときもある。

飲んだら弱いので、すぐ眠たくなるとピアノの練習出来なくなるので、

飲まずに頑張りました。

かわいらしい小学生の子達と、上手な中学生の演奏の間に、
おじさん二人の演奏 

絶対、皆さんに感動与えたと思う、わたしは。

かわいらしい女の子とお父さんの連弾、おじいちゃんのオカリナとお孫さんのピアノ伴奏。

なかなか楽しいくて、ほほえましい演奏会でした。

パパ、がんばって来年も出れるよう、練習頑張ろうね。
DSCF5974.jpg




思いを描く

DSCF5964.jpg

なかなか去年までは、課題をこなすだけで精一杯でした。

今年は、一ヶ月に一枚は、自分の好きな絵を作品につくろう、と思いました。

自分の描きたいものを、あらわしたいように、と。

課題では、大きな作品を描くようになったから、気軽に描けるようにと、

小さめのパネルを造ってそれに描くことに。


下絵を描いて、それを、本紙に写してと・・・

たくさんの過程を踏んで描く。

好きな私にとっては、その過程もまた、たのし。

木の葉はどの色にしよう、背景は何色にしよう、

花びらは、まあるく、柔らかくなあれ、ふくらんで匂いがただようようになあれ、

と、思いをこめながら。

楽しい、楽しい、至福の時間です。




プロフィール

レオだいすき 

Author:レオだいすき 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
