

高い・・・

DSCF5962.jpg   DSCF5963.jpg

久留米のマンションに住んでいるお友達の所へ

遊びに行きました。

10階ともなると真下を覗けば、ず~んとする~。

でも、遠くを見渡せば、お天気もよく、いい気持ち。

昇りは、エレベータで、降りは階段で。


また遊びに、行くよ~。



お雛様

DSCF5956.jpg
我が家には お雛様がない 

なぜなら、息子ばかりだから・・・・

娘四人を持つ私の父は、よく言ってました。

「うまくいかんもんやね~。」と。

息子を待っていた父と、娘を待っていた私。

こいのぼりを揚げれない父と、お雛様を飾れない私。

でも、私、描いてしまいました、お雛様。 

お軸にしたので、出すのも簡単。片付けるのも簡単。
DSCF5957.jpg

なかなか、華やぐもんですね。





コルテオを観に行く

DSCF5947.jpg  DSCF5949.jpg

三年前かなあ シルク・ドゥ・ソレイユ観たから二回目。

『コルテオ』

人間の肉体美と 考えられないようなアクロバットの数々。


ベッドの上で飛び跳ねるわ、シャンデリアで体操するわ、空中ブランコでなく手ブランコで宙を飛ぶ。

人間業と思えない!

すごい練習したんだろうなあ。

あっという間に、すばらしい時間は終わるのでした。




ひっそりと・・・・

DSCF5940.jpg
我が家の敷地内のハジッコのはじっこに、この梅の木があります。

あんまりはしっこで、だあ~れも見てくれない。

毎年、毎年、とってもきれいな花を咲かせ、

とてもりっぱな梅の実もつけてくれます。

だ~れも気づかないけど、私とはなとレオは、ちゃんと見てるからね。

DSCF5945.jpg

毎日、わ~、きれいよ。きれいよ、って、

声をかけます。

ほのかな香りと、微かにゆれる枝が、春の光と暖かさに感謝しているようです。


長距離マスターズ、3000mに挑戦!

DSCF5939.jpg
日々、スイミングスクールに通う私。

一年に一度、長距離マスターズという記録会がある。

800M,1500M,3000M.

毎年 800Mに出ていたが、今年は3000Mに挑戦!

だいたい、一時間もなにを考えながら、泳ぐ?

一時間も延々と、25Mプールを60往復も・・・信じられな~い、と、思ってた私。

けど、今年は、Sコーチの一言。

「長い距離泳げば、癖も直るし、きれいな泳ぎになり、絶対、短距離が楽になる。!」

に、つられ、泳ぐことに・・・

記録会前の練習は、45分続けて泳ぐこと、6回ぐらいしかしてない。

実際、3000M泳がずに、記録会へと。

泳ぎ始めて1500ぐらいまで、永かったあぁ~、

けど、それから、気持いいこと、気持いいこと。

気持ちよくFINISH!

お陰で一時間切ること出来ました  

これで自信がついたぞ!   



プロフィール

Author:レオだいすき 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
