

銀ブローチ

DSCF5844.jpg
今年最後のスクーリング!  12/23~12/25まで

学校もクリスマス、クリスマス! き<br />らきら・・

DSCF5841.jpg
クリスマスイヴには、宿泊所で初めて会った先輩たちとケーキとワインで メリークリスマス!



朝は早くから、昼はパンをかじりかじり、夜は残業して頑張りました。あっぷあっぷ

デザインも散々悩み、図書館にも走り込み、考えて、やっと、

やっと、帰るまで、不安2 新幹線の時間に間に合うよう、出来上がりました。音符♪
DSCF5848.jpg

イトノコ 初めて使いました。カーブが難しい・・・・トホホ
透かし模様はどんなでしょうか?先生にお聞きしたら

「やってみてください。」

初めてなんですが、できるでしょうか?

「とにかく、やってみてください。」

暖かい励ましのお言葉を頂き、無事完成!  jumee☆surprise11

一枚の銀の小さい板を リボンに見立て、曲げているところは、なまして、
叩いて、たたいて伸ばして作りました。

不思議なもので、火で暖めると柔らかくなり、かなづちで二回ぐらい叩くと硬くなる。


世界中で一個の私だけのブローチ!

造形はこの感激がたまんない!

いくらかかったかって?

う~ん、絵文字名を入力してください お金に変えられないです、この感激は!



DSCF5817.jpg

暖かかった12月も やっぱり寒くなった。

我が家の窓からの 雪景色。

はなとレオの雪を踏みしめての朝の散歩。

はなは 生まれてはじめての雪でしょ?

寒くないかい?




う・腕が・・・

DSCF5814.jpg
毎年12月になると う・腕が・・・
年賀状をた~くさん書かせていただきます びっくり

なにを描こうか いろいろ描いて主人に見てもらう

来年は寅年! やっぱり寅だよね~ と 考えて寅を描いたけど

主人曰く、「こわい!新年早々 こりゃあ、こわかろ」

えっ 一生懸命描いたのに・・・疲

やっと、4枚目でOKがでました 泣き笑い

どんなんか 皆さん楽しみにしてね!

まだまだ 宛名書きの日々が続く・・・・


散りゆく・・・

DSCF5786.jpg

あっという間に

紅葉していたもみじは葉が落ち、枝だけに・・・

朝の雨と、風で。

華やかだった庭は、だんだん寒々となる。

落葉樹は、寒い冬を乗り切るため、葉を落として冬眠する。

春になって、目が覚めて、若葉が出てくるのを

待ちます。

忘年会

DSCF5778.jpg

DSCF5784.jpg

いつも我が家でしている料理教室。

今回は、お友達の別宅で。 音符♪

我が家の食器と違う素敵な食器で、一味違う料理へと。

広~いテーブルも 八品も料理が並ぶと 狭くなった。

今年も一年 美味しい料理を 教えてくれて Mちゃん ありがと アップロードファイル

来年も 元気で食べるぞ~。 ひゃっほぅ

我が家の秋

画像 159画像 183   

我が家の庭も すっかり秋模様

とっても綺麗になりました。

画像 186

画像 189

皆さんに 「秋、紅葉を見に来てください。音符♪

と、言っていたのに、いつの間にか 散りはじめて・・・・絵文字名を入力してください

季節は巡るもの。 来年も紅葉は やってくる。 いひひ

みなさ~ん、お近くをお通りの際は、お立ち寄りを!


プロフィール

Author:レオだいすき 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
