

牡蠣を食べる!

忙しくっても、遊ばなくては。ぷ~

糸島半島に牡蠣をお友達と食べに行きました。

DSCF5763.jpg

プリプリの牡蠣、おなか一杯、おいし~い にこちゃん

DSCF5764.jpg

あいにくのお天気でしたが、やっぱり、海はひろいな~、おおきいな~。

泳ぐの大好きなSちゃん、飛び込むな~、寒いよ~。

美味しいケーキも食べて、美味しいパンも買って、帰りにはユニクロでヒートテックの、

お買い物もして帰りました。

楽しかった。 アップロードファイル

また行く~ぅ。 誘って~。アップロードファイル



京刺繍のスクーリング

京都の大学には京都ならでわの

スクーリングもある。

京刺繍! 着物にしてあるあのキレイな刺繍のスクーリングに行きました。

その前に、紅葉の季節。折角なので人の多い阪急電車に乗り、

光明寺へ。 ダッシュ

DSCF5754.jpg

お天気もよく、とってもキレイでした。


学校の紅葉もキレイ。

DSCF5761.jpg

肝心の刺繍は、三日間での短い時間での作業。

時間が足りず、一生懸命、新幹線の時間に間に合うよう

頑張って、作り上げました。 グッ

自画像

DSCF5735.jpg

自画像を10枚・・・

簡単だと思ってたけど・・なかなか ム・ム・ム・・・

しわは描きたくないし、しみも描きたくない・・・

若々しい私。

いいの、写真付けるわけではないし。

美人さんの出来上がり~   ホ贐



This Is It

DSCF5736.jpg
マイケルジャクソンの映画を観た。

マイケルのコンサート『This Is It』のために行った何百時間にも及ぶ
リハーサルの模様を収めたドキュメンタリー映画。
猛特訓の風景や、舞台裏を追った貴重な映像の数々。

やっぱり、超一流のアーティスト。

いつまでもMJの歌をダンスを見ていたい。

でも、もういないんですよね。

本当に残念です。

泣き顔



写真

DSCF5734.jpg


今は、カメラは進化していて、
だれでも最新カメラのシャッターを押せば、
それなりによく写るようになっている。

自分の感情や発想などと、うまくシンクロさせるために、
露出を理解することが大切。

ということで、絞りとシャタースピードの勉強。 

絞りの勉強のため缶ビールを、並べて、カシャカシャ!

シャタースピードの勉強のため、石橋美術館の噴水の前でカシャカシャ 

う~ん これでいいかどうか・・・・

露出の理解は、撮影できる写真の幅が拡がり、自分のイメージどおりにコントロールして撮影するのに、必要不可欠。

う~ん  がんばるぞ~


 

がんばってます!

DSCF5732.jpg
パパは毎日、毎日がんばってます!

作りたくて作りたくて うきうき

昼も夜も。

ブログにのせるの大変だから、少なめにのせます。

ほ~んと感心します。

「知らなかった~。 そんなに料理すきだったんだあ~。
よかった。 これでボケるひまないね。 ホ贐

一言 おおいちゅうの!



東京 体育スクーリング!

大学生三年目。
体育のスクーリングを受けに東京へ。

その前の日に 絵のお勉強 指
DSCF5665.jpgDSCF5669.jpg
国立新美術館のハプスブルグ展へ  ダッシュ 
 王女マルガリータちゃんに会いに行きました。 すばらしいし、とてもキレイ。

体育は1,2日目は体力測定、気操体健康法、足操体、
3日目は、代々木公園、明治神宮をウォーキング。
DSCF5673.jpgDSCF5675.jpg
東京の公園は、広い!それに木も大きい!
都会にこ~んな大きい森! 広川にもほしいなあ。 

DSCF5680.jpg
体育の授業なので、ジャージー姿で表参道も歩く。
ジャージー姿でお昼も食べた。

体育も無事終わり、次の日は、東京の妹と山梨の笛吹川フルーツ公園へ。
DSCF5701.jpg  DSCF5698.jpg
甲府盆地を眼下に見下ろし、富士山を眺め、足湯に浸かる。
  う~、し・あ・わ・せ!
DSCF5713.jpg
公園内のフルーツパーク富士屋ホテルの夜景は日本三大夜景の一つだそうで、
すばらしかった。
お見せできないのが残念!

DSCF5717.jpg DSCF5718.jpg
甲府名物、ほうとうも食べました。

東京の息子の元気な顔も見たし、妹とも旅行もした。
リフレシュできた! 
さあ、また明日から がんばるぞ!


 


プロフィール

レオだいすき 

Author:レオだいすき 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
