

あやつる?

DSCF5657.jpg
散歩用首輪
左は首と胴にセットして背中で引っ張る、右は前足を入れて背中でカチッとセットする。
お父さんがはなに赤くてかわいい左を買ってくれた。

だけど、ぐいぐい引っ張って、のどが絞まり、ゲホゲホ苦しそうに歩く。
どげんかせんんといかんな~ 汗

そうだ!
右のレオのと、変えてみよう 指
レオちゃんはおりこうさんだし、そう若くないせいか ぜ~んぜん引っ張らない。

そしたら、なんと調子のよいこと 音符♪
はなちゃん、引っ張らなくなった  アップロードファイル

ほんの少しのことで、変わるんだな~。

なんでもそうなのかもしれない。
良かれと思っても本人にはどうなのか、わからないって事。

改めて、考えさせられました。

み~んないい子なのよね。


風邪対策料理!

DSCF5654.jpg
ポテトヨーグルトサラダ
DSCF5655.jpg
薄味生姜たっぷりさばの煮付け
DSCF5659.jpg
レンコンハンバーグ

これはね、レンコンがた~ぷりはいってて 
上に大根おろしとキムチを のせていただきました。

キムチには醗酵食品の乳酸菌が、レンコンにはビタミンCとポリフェノールが 
入っているそうです。
これは、腸を元気にして免疫力アップするそうです。

みなさ~ん
風邪をひかないよう、早寝早起きと食事に注意をしましょう、ね。


どんどん・・・と

DSCF5645.jpg
鮭ハンバーグ
DSCF5646.jpg
茄子のレモンサラダ
DSCF5647.jpg
海老シュウマイ
DSCF5651.jpg
ブロッコリーと豆クリームサラダ
DSCF5652.jpg
ブロッコリースープ   少々ピンボケ トホホ すいません
DSCF5653.jpg
鶏モモのマーマレード煮込み

と、24日から27日までの料理 ま~あ、たくさんのさまざまな料理です。

レシピノートをみながら、明日は何を造ってくれる?



忙しい!忙しい!

DSCF5641.jpgDSCF5642.jpg
昨日のパパcooking!
いわしのはさみ焼きと、かぼちゃプリン

DSCF5643.jpgDSCF5644.jpg
そしてこれが今日のパパcooking!
エビフライと、鮭と野菜,きのこのかき揚げ いひひ

お父さん、とってもおいしいよ~。

でもでもね、私、太ちゃうよ~  たはー

こんな罰当たりなこと言ってると・・・・絵文字名を入力してください 神様からおこられるかも びっくり

ビールもいただいて完食 アップロードファイル
おごちそうさまでした  ひゃっほぅ

ブログに載せているのを知っているから、張り切っちゃうパパです。

これって、私のブログ、それとも・・・パパの?

忙しい、忙しい!



うららかな秋日和

DSCF5638.jpg
社会は、雇用問題、ダム問題、子育て支援問題など、
さまざまな問題がい~っぱい  絵文字名を入力してください

でも、季節は巡るのです。
日々 過ぎていくのです。

ちゃ~んとおいもさんも実ってくれて ふふふ
DSCF5640.jpg
渋柿もなってくれる。

いっぺんに剥くのは大変だし、食べるのも間に合わないから
今年は10個づつ干すことに決めた。

ふわふわの干し柿 だ~いすき  LOVE

まさに自然に感謝、太陽に感謝 指 だね!



秋、陽だまり

DSCF5628.jpg
我が家のワンコ達 仲良くひなたぼっこ
とても気持ちよさそう ふふふ
DSCF5629.jpg
あまりのかわいらしさに 近づいたら トホホ 気付かれてかれてしまった 肉球
寝ぼけまなこの レオちゃんです

DSCF5631.jpg
庭の木々も だんだんと色づいてきました。

花とは違う美しさ 葉だけでさまざまな色が魔法のように現われてくるのです。

日々 変化を楽しみながら 自然のすばらしい色彩に感激します。

  きらきら・・    きらきら・・   きらきら・・

朝夕、寒くなりました。

パパ  がんばって作ってます。 アップロードファイル
DSCF5625.jpg
厚揚げのオイスターソース煮
DSCF5626.jpg
いかのソテー豚肉そぼろかけ
DSCF5627.jpg
山形風芋煮

寒くなると あったかい汁物が いいよね  あっぷあっぷ

おごちそうさまでした 音符

ランドスケープ

学校の勉強でランドスケープ、(空間デザイン)の勉強があります。
課題は50枚スケッチブックに絵を描く。

これが、楽しくてたまんない ひゃっほぅ
なんでもいいなんて アップロードファイル
DSCF5623.jpg
秋のお弁当も描きました。
DSCF5622.jpg
お野菜も描きました
DSCF5624.jpg

大好きな教会も描きました

まだまだ、建物、動物、植物 などなど・・洋服、着物まで

みんなに見せてあげた~い アップロードファイル

体育の日

今日は10月12日 体育の日
前は10月10日だったのに なんでかわったんだっけ?

私たち夫婦は料理をがんばって作りました
DSCF5612.jpgDSCF5613.jpgDSCF5614.jpg
鮭とイクラの親子丼     サツマイモスープ      ポークテリヤキ

あと 豆腐サラダ とうがんの煮物 里芋としいたけの煮物を作ったけど
写真撮るより 食べるのが早かった たはー

秋のすがすがしいお天気の中 お友達と美味しくいただきました

皆さん 食べに来てね ひゃっほぅ

なんども なんども・・

DSCF5595.jpg
習字の作品展が近づいてきた・・・のに
何度書いても なんどかいても  まだまだ・・

そんな時は 気分を変えて ちょっと休憩 いひひ
DSCF5611.jpgDSCF5610.jpg
Sちゃんからのいただき物 ニュージーランドのはちみつとのどあめ

ありがとうねー

はちみつをヨーグルトにかけていただきました アップロードファイル

う~ん delicious!
行ったことないニュージーランド味だあ 

ちょっとキャラメルに似てる?

これでがんばって なんども なんどもめげず 練習できそう g

がんばる~ぅ

実りの秋

だんだんと物悲しい秋になっていく・・・・
秋は夕暮れが 切ないのよね・・・・泣き顔

でも 実りの秋 で元気に食べよう!
DSCF5606.jpgDSCF5608.jpg
今日のパパcookingは
サトイモの甘辛炒め なすのレモンサラダ 鮭のねぎチーズあん

それとおうちで採れた紫サツマイモのごはんと ゆでピーナッツ
DSCF5607.jpgDSCF5609.jpg

夕暮れで感傷的になっても すぐ食欲が出て元気になるパパcooking!

いっただきま~す うふ



月に一回のMちゃん料理教室!

毎月一回の仲良し友達の料理教室!

外食の嫌いな主人の、月一の楽しみ「家で外食」の日 ぷ~
DSCF5603.jpg
今日のメニーは
  DSCF5596.jpg アボガドとまぐろの丼
      DSCF5597.jpg かぼちゃのポタージュ
            DSCF5598.jpg ひき肉詰豆腐
               DSCF5599.jpg 揚げ鶏のネギソース
        DSCF5602.jpg ホタテのカクテル トリュフ風味
デザートはシフォンケーキ  DSCF5604.jpg

とても おいしーい アップロードファイル
  おごちそうさまでした 音符





食欲の秋!

魚も果物も美味しい季節  アップロードファイル
うれしいというか 困るというか・・・絵文字名を入力してください

ううん やっぱり うれし~い  おんぷ

DSCF5591.jpg
焼き秋刀魚の炊き込みご飯
DSCF5592.jpg
サツマイモのスープ
DSCF5594.jpg
焼きしゅうまいと秋刀魚のかき揚  きらきら・・

いっただきま~す 音符

本日の料理

DSCF5589.jpg
今日は昨日より 肌寒い

もう半袖ではだめだ・・・

ということで 暖かいきのことタラのみぞれ汁  アップロードファイル とDSCF5584.jpg

                        サトイモデザート

パパ 一つ年取ったけど 若くいこうね!

試験!

私が勉強している通信の大学は

やっぱり 大学なので単位をとるため 試験があります 不安2

ヨーロッパ美術史の試験 泣く 
DSCF5590.jpg


私なりに図書館に通ったり、本もたくさん読みました が、

文章力の無さ、語彙力の無さ、記憶力の無さ・・・
こんなことなら もっと若かりし頃 勉強しとくべきだった  たはー

試験の後、久しぶりの天神 にこちゃん

試験のあとの開放感で デパートをあっちうろうろ、こっちうろうろ

広川の田舎と大違い とても人が多い びっくり
DSCF5579.jpgDSCF5577.jpg

デパ地下の 果物は とてもきれいで種類も多く、高い!

梨が2,000円 ブドウが1,000円 一個でですよ!

広川なら半分ぐらいかな~ みんな並んで買っていました 汗

私は小松ベジフルのジュースで 元気をつけ またうろうろ。

「ミュージックシティー天神」が行われていて あちらこちらに
ステージがあり、たくさんのミュージシャンが 歌ってました。

私は、今日、主人の誕生日だって 思い出し
思い出したことに安心して プレゼントを買って帰りました ふふふ
DSCF5583.jpg

ちゃんと自分のご褒美も買いました ひゃっほぅ
DSCF5581.jpg

きょうは秋空のうろこ雲

昨日の雨のせいで 空気が澄んで 空が高い!

いい一日でした  ハナマル

雨が降っても・・・

DSCF5569.jpg
昨日と今日と よく雨が降ります。

レオとはなの朝のお散歩 中止  絵文字名を入力してください しかたないなあ

でも、庭の木々は 気持よさそうよ

さあ~ 今日のパパcooking!

DSCF5568.jpg
きのこたっぷりすき焼き なんと隠し味はすりおろした梨 いひひ
パパは下ごしらえから2時間の料理を 息子たちはあっという間にぺろり
もっと味わって 食べて~え~ 不安2
DSCF5573.jpg
和風ポークチャップ  チャップてなに?
ジンジャエールで煮ました う~ん 上品な味!私たちにぴったし  グッ
DSCF5574.jpg
三種類のドレッシング
左から キノコチキンペースト  鶏とマシュルームとパセリ入り
中は きのこみそ  しめじとまいたけとえのき それと味噌
右は 黒酢ドレッシング  揚げにんにくとフライドオニオンとすりごま
で野菜サラダをたっぷり

感心と感謝 あっぷあっぷ
DSCF5570.jpg
レシピノートも三冊になりました。

結婚して以来 こんなにノートに書く姿を見るのは は・じ・め・て jumee☆surprise11

テレビがcookingの先生  だからこのノートはいつもテレビの前に 音符

感心と感謝で~す ハナマル

は・ま・る!

DSCF5562.jpg

主人 料理にかなり は・ま・る!

お店で食材のお買い物 ひゃっほぅ どこに何があるか わからないので、店の人をつかまえ 

一緒にあっちうろうろ、こっちうろうろ 絵文字名を入力してください

手には買い物リストをしっかりにぎりしめ ホ贐

次回からは私なしできっと買い物に行けるね ぷ~

DSCF5567.jpg

今日は 白身魚のトマトとバターソース

おいしかったよ~ おんぷ
プロフィール

レオだいすき 

Author:レオだいすき 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
