

息子のために!

久しぶり東京から帰ってきた息子のため
パパcooking!
DSCF5349.jpg
あじのカレー風味揚げと
DSCF5351.jpg
茄子のレンジ焼き
DSCF5348.jpg
ビールを飲まない息子のかわり夫婦でカンパ~イ  音符♪
DSCF5347.jpg
レオもはなも散歩に連れて行ってもらって
うれしーい  にこちゃん肉球

スクーリング!

DSCF5326.jpg
芸術大学は いつもいつも何か作ってる!DSCF5331.jpg
日々出来上がっていく!
DSCF5332.jpg
若者が 一生懸命作っている!
DSCF5333.jpg
出来上がって どこに飾ったんだろう・・・・?


一週間のなが~いスクーリングも他の違う芸術で癒される・・・ふふふ


お盆休み

DSCF5313.jpg
お盆休みも、今日で終わり・・・。
あっという間、でした。

妹が帰ってきて、お抹茶の好きな私たちに、虎屋のようかん  いひひ
ありがとね   ぷ~ また帰ってきてね。

元気でいれば 必ず会えるし、また、ガハハと笑おうね  グッ
別れは切ないけど その切なさがすばらしい音楽や映画などの芸術を作るんだね。
Eチャンが持ってきてくれた久石譲のCDのように・・・・

いい音楽を聴いて がんばるぞー  音符

お盆料理

DSCF5312.jpg
今年は、パパの手料理の盆料理 おんぷ

今までの料理の総復習で、力が入って、作りたいものが多すぎ時間が足りない ダッシュ

たらも煮ました、がめ煮も炊きました、から揚げも揚げました ダッシュ

とても好評で、お正月も楽しみって言われて また、やる気が出てきたみたい 指

がんばれー、がんばれー  音符♪ 


女三人寄れば・・・・+一人

DSCF5308.jpg
久しぶりのお寺参り
女姉妹三人と姪で 手をあわせます  もふっ
 お父さん、お母さん、ご先祖様 どうぞカシマシイ私たちを見守りください

すぐあと甘いものへと・・・DSCF5309.jpg
ブルーベリーソフトクリーム、いひひDSCF5310.jpg
ブルーべリ-ワッフル  いひひ
すごーい高カロリー
  そんなこと気にしてられまっせーん おいしーい

ご先祖様 こんな私たち 見守ってくださ~い  LOVE

初なりすいか

DSCF5304.jpg
DSCF5307.jpg
主人の始めてのすいか  ニコッ♪
いつが収穫時か・・・・わからない・・・
わらの座布団に お座りさせて
毎日 なでて、叩いて、今日か、明日か・・・

やっと食べられる!   いひひ 
まあ なんとおいしいこと!

毎日顔を見て、おしりをみて、なでたかいがありました。指
お客さんに出しても 喜んでいただきました。

おいしかったね!
また食べたいね!  又作ってね 音符

8月の料理

DSCF5300.jpg
今回はお盆前ということで
お盆のおもてなし料理!

ローストビーフ、豚肉のしょうが焼き、ジャガイモのタルト風、
冷製ゴマダレそうめん、デザートは写真取り忘れたけど  不安2
サンフロランタンでした。 いひひ

これで夏バテ ふっとばしてがんばるぞ! ふふふ

まだまだ続く・・・パパ料理!

DSCF5293.jpg
なかなか台所姿が似合うようになってきました いひひ 主人!
もしかしたら、冷蔵庫の中身も私より把握しているかも・・・

今日は、ピーマンのキッシュ風だそうで、キッシュてなに?
二人で???
それと付け合せは、茄子の巣揚げに大根おろしをのせ、その上に
めんたいこ。

色も考えてえらいなあ

早く主人のかわいい?エプロン、買いに行かなきゃ音符

美味しいよ~

いひひ  お習字の稽古から帰ってきたら、
お昼の用意が出来てました。  ジャ~ン いひひ
DSCF5290.jpgDSCF5291.jpg

夏にばっちりの 冷た~いパスタとグレープフルーツ添えのあっさり炒め物!
上手だねえ~  私より上手だよ 音符

昨日 お疲れ気味だったのに、復活!エエェッ!?!?
 明日もよろしく  にこちゃん 

DSCF5292.jpg
私は今日も葡萄ジュース作りいひひ

おじいちゃんが植えていた葡萄。消毒もな~んにもしていないから、
見た目はとても悪いけど 味は酸っぱくて甘い!
今はめずらしい種の キャンというそうで・・・

大きな鍋で4回目。
明日もまた、採るそうでまだまだ、ジュース作りは続く。汗

どうぞ 飲みにいらして~

パパ手料理 三日目!

DSCF5289.jpg
今日はふわふわハンバーグ
隠し味は つなぎのごはんといちごジャム入りソース!

茄子とピーマンとししとうの、豚ミンチのテンメンジャン炒め

パパ手料理三日目、少々疲れめ・・・
 おいしいよ!がんばって作ってね!

明日も楽しみ、楽しみ  いひひ

今日も パパ料理!

DSCF5284.jpg
取れたてナスと、海老の蒸し物 にこちゃん
あっさりとポン酢でいただく。夏にピッタシ  いひひ
DSCF5286.jpg


DSCF5285.jpg
我が家の無農薬、葡萄ジュースと いただきます g

DSCF5287.jpg
網戸越しに レオとはな、ほしい~よ~
プロフィール

レオだいすき 

Author:レオだいすき 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
