

主人の料理

DSCF5280.jpg
な~んにも料理できなかった主人は、
私が家を空けることが多くなり、仕方なしにしていた料理が楽しくなった。
料理番組も 毎日check!
自分で作った野菜をとても上手に料理するようになりました。
DSCF5282.jpg
赤、黄ピーマンのスープ
なんと隠し味は 桃!
冷たく冷やして 音符♪
DSCF5281.jpg
自家製のゴーヤを使ってトンポーロ 絵文字名を入力してください

主人がこんなに料理上手になるなんて びっくり!

明日も作ってくれるそうで
ありがたいな~ jumee☆surprise11

美味しい!

スクーリング!

DSCF5275.jpg
今回は 人物本画制作  たはー
麻紙は滲むし、綺麗な肌に しみはでるし、途中で絵の具が足りなくなるし 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください
高価な絵の具 と 思うと・・・・

一週間 疲れたぁ

まだまだ、完成までは先がながい
DSCF5277.jpg
大学は高台にあります
学校から京都の町が眺めて見晴らしがよく
とても気持ちがいい  もふっ
DSCF5278.jpg
これが 我が学校!
山の斜面に建っていて 階段ばかり
通信制で 年齢幅も広く お年寄りの方も 絵の具のトランクを抱えて ・・・ 汗
食堂に行くにも 階段ばかり・・・
えらいなあ と 感心します
DSCF5279.jpg
さあ、楽しい晩御飯 いひひ
主婦を忘れて 友と飲み、語らい
日々は過ぎていく・・・・

スクーリング!

DSCF5274.jpg
また スクーリングが始まる。
今度はながくて一週間も。エエェッ!?!?

絵皿が割れないように。
画材一式でトランクはいっぱいになる。

何回 このトランクは学校と家を往復するのか・・・。

頭の中は、背景はどうしよう?・・・何色?

でも、まず一番は、楽しんで描くこと!

楽しみま~す。



私の頭は宇宙をさまよう・・・・

DSCF5260.jpg

私の頭 裸婦がさまよう・・・
寝てても・・ご飯食べても・・・・

首をひねれば、手はこうで・・足がこうで・・・
手の大きさがこれくらいなら、お尻はこのくらいで・・・
・・・・・レッドカード
B3の写生から50号へ大きく拡大・・・不安2
どのくらいの大きさ・・がBestか・・・

絵の中で、構成が一番難しいのです!   疲
まだまだ、悩みの日々が続く・・・・

DSCF5249.jpgDSCF5250.jpg
暑中お見舞い申し上げます

毎日 暑い日が続きます 不安2
まだ 梅雨はあけてないそうです

DSCF5253.jpg
と、思っていたら お昼前に すごい雨が降りました
おかげで涼しく 緑の木々も気持ちよさそう

久しぶりに クーラーつけずに 晩ご飯食べれました

デザートは お隣のブドウ畑さんからの 袋にはいったままの巨峰 と 桃

自然の恵みに感謝 ふふふ
DSCF5255.jpgDSCF5256.jpg

7月の料理

DSCF5246.jpgDSCF5247.jpg
今月の料理
野菜入りメンチカツ、海鮮ビビンバ、そばのりんごソース、れんこんサラダ、
それと いひひ デザートは抹茶のババロア  指

今日もし・あ・わ・せ

いっただきま~す ピース

ウワ~オ! delicious!

DSCF5236.jpgDSCF5238.jpg

お友達がケーキを持ってきてくれました いひひ
どれもこれも おいしそう どれがいいかって う~ん まよちゃう

小郡にあるお店だそうです
今度 つれてって  音符♪
太ってもいいから   し・あ・わ・せ  ぷ~

学校で・・・

DSCF5235.jpg
7/4  学校で通学の生徒たちが夏祭りを開催していました。

昼なのに夜店もたくさん、女の子も男の子も浴衣を着ていました。

とてもにぎやかで、楽しそう音符♪
通信部の私たちも昼休みに ちょっとのぞきに・・・

あるある!  さすが芸術系の大学で陶器あり、絵あり、なんでもあり。

かわいい小さなお面を見つけて買いました。

浴衣を着たかわいい女子学生の手作り。

200円なり   ふふふ

日本画になりそう・・・

DSCF5233.jpgDSCF5234.jpg
学校の近くにはすの花がさいています。
とても綺麗で癒されます。
学校の大変なスクーリングも、このきれいな蓮に、毎朝挨拶して、がんばりました。

人間ていろんなもので支えられているのね。
音楽だったり、友達だったり、家族だったり、
こんなきれいな花だったり。

本当になんともいえない、やわらかなふくらみと、淡い桃色です。

家庭菜園!

DSCF5230.jpg
主人が今年、初めて野菜作りに挑戦!ピース
雨でなかなかトマトが熟れない、と、心配  いひひ

でも、大丈夫!  取れたて新鮮が一番  指

おいしくいただきま~す  音符♪
DSCF5232.jpg
プロフィール

Author:レオだいすき 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
