

また 行きました~ 動物園

DSCF4927.jpgDSCF4931.jpg

前回の小動物デッサン 

何を描くか迷ってしまい なかなか描きおわらず たはー

またまた動物園  エエェッ!?!?いひひ

今回はお昼からで み~んなお昼寝中

描きやすいというか 5ポーズ描けない汗

ちょっとぉ~ 動いてよ~  レッドカード

で、指  ふくろう目オオコノハズク

です うふ

2009045.jpg

描いている私の横を みんないろいろ声をかけて通り過ぎる

芸術家は涙耐えるのみ絵文字名を入力してください

昭和の日

連休 一日目

今日からず~とお休みの人もいるのかな

出かけるにも 車が多そうだし 汗

レオはなあそぼ いひひDSCF4919.jpg



はなはやんちゃ盛り レオはお兄ちゃんで

まとわりつくはながうるさそう

でも なかよくしてね もふっ肉球


フルーツ パフェ

DSCF4908.jpg


久しぶりにパフェを見た! 指

こんなにすごかったっけ エエェッ!?!?

豪華~  jumee☆surprise11


藤の花

2009044.jpg

朝の散歩のとき 届きそうな藤の花を見つけ

はさみを持って 取りに

やっと爪先立ち パチンと切った・・・・

雨上がりのしずくがお化粧仕立の顔に ばしゃ~ん エエェッ!?!?

そんな思いの 藤の絵です きらきら・・

     肉球

お勉強会

ポピー2009.4.23
お友達がもってきてくれたポピー  描いてって  たはー

顔彩で描きました  うふ

ブログ専用

これは私が近所の「どろや」という 産直の店で買った花 

名前はわかりません

生産者もわからないそう 汗

色鉛筆で描いてみました 音符♪


花は描きやすい  動かないから

でも、早く描かないと 枯れちゃう 音符♪



丸山家の家族の一員になりました

ブログ専用

私 はなです LOVE

きのう 福岡の動物愛護センターから来ました 肉球

生まれて三ヶ月だけど

おすわり できます jumee☆surprise11


レオ兄ちゃんと 仲良くします

よろしく お願いします もふっ

DSCF4849.jpgDSCF4859.jpgDSCF4851.jpg


とてもいいお天気になり  ハナマル

お花大好きのお友達のお宅訪問

とてもきれいな花が た~くさん  ぷ~


きれいな花に囲まれ

手作りのケーキ jumee☆surprise11  いっただきまーす もふっ


DSCF4865.jpg

動物園

DSCF4841.jpg
今日の天気予報は雨・・・

だけど 曇りじゃん


迷いながら 福岡市立動物園へ


子供の幼稚園の遠足以来 

行き方もわからず バスインフォーメションで尋ね



バス 降りて あたりは洒落たお店が・・音符♪

つい、腹ごしらえから 


おいしいスパゲッテイランチを食べて

ショウミ二時間のスケッチ


動物 みんなじっとしてないし む・涙む・むづかしい たはー

ザーッと二枚ぐらい描いて


マウンテンゴリラ君 かわいかったよ うふ

また会いにくるね

人生は悲しい・・・

昨日は三回も涙が出て・・・涙
悲しかった・・・絵文字名を入力してください

朝、樋口了一の「手紙」の歌を聴いて
涙が止まらなかった

両親を思い出し、子供たちのことを考え
自分のことを考え 涙が出た絵文字名を入力してください



夜 NHKの「天地人」を見て
武田景勝と景虎の御館の乱

景虎が死ぬ ・・・  つらい泣き顔


そのあと またNHKの「名曲探偵アマデウス」で涙・・
ポーランド生まれのショパンは後半生の大部分をフランスで過ごす

望郷の思いを終生 止むことなくフランスで亡くなる

その思いが名曲「英雄ポロネーズ」に込められている・・・絵文字名を入力してください


人生は本当に残酷で つらい・・・泣き顔

2009036.jpg

我が家に三月にお嫁入りしたジューンベリー

です

桜が散った後 桜のような花を咲かせます

まだ きたばっかりで どんな実がつくか楽しみ音符♪


きれいだったので スケッチしました

可憐さが伝わるかしら うふ



今月の料理

DSCF4815_convert_20090411220316.jpg

今月は我が家のたけのこを使ってのメニュー

たけのこご飯、八宝菜、けんちん汁

DSCF4811_convert_20090411222645.jpg


ちゃんとデザートもあるし
DSCF4816_convert_20090411221932.jpg

満足 満足

おごちそう様でした

遠い空から

DSCF4474_convert_20090409203339.jpg

友達が 空に旅立ちました 泣き顔

とても気さくで やさしい友達でした

病気になっても独りで 頑張ってた


だけど、去年 兄弟の所で

生活することになり 遠くて会えなくなった


今年の年賀状は 元気そうで安心していたのに ・・・ 泣き顔


記念樹 まだ小さくて 花も少しだけど

来年は たくさん花が咲くことでしょう


空の上から  見ててね  花

干したけのこ

DSCF4809_convert_20090407144005_convert_20090407144529.jpg

初めて干したけのこを作る。

もう食べ飽きて 
でも どんどん伸びてくるたはー

そして 竹になるたはー

それも困るから はじめて干したjumee☆surprise11


どうなることやら

      食べれるエエェッ!?!?

よいお天気!

DSCF4807_convert_20090406092824.jpg

今日は朝からいいお天気ハナマル

梨の花が とってもきれい    花

私は お家から お花 は な み   花

ボク 番犬!

DSCF4806_convert_20090405221543.jpg
DSCF4805_convert_20090405210657.jpg

昨日は雨で
一日寝てたから

今日はお仕事 おしごと!

ワン!ワン!

     ワン

濡れたボク

DSCF4724_convert_20090404162823.jpg

朝の散歩で濡れた・・・やる夫(泣き)

いい男になった?I LOVEYOU音符♪

今日のこと



朝から雨・・・

桜が散っちゃうさくら

でも、つつじが待っているてれ

丸山建設ノブログ作っちゃいました。

はじめまして。
福岡県八女郡広川町の丸山建設と申します。
今回、日々の日記をつけようとブログに挑戦してみました。

よろしくお願いいたします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

レオだいすき 

Author:レオだいすき 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
