

長距離マスターズ

010_20130130130034.jpg
『日ごろ鍛えた「こころとからだ」で挑戦しませんか』

長距離マスターズのキャッチフレーズにつられ、

3,000mエントリー。

毎年、年の初めにあり、一年、健康でありますように、と

挑戦する。

3,000m・・・25mプールを一往復で50m。60往復。

約1時間。

スタート。

あわてるな。まだまだ、先は長い。

いろいろ考えておよぐ。

ターンは素早く、同じペースで・・・。

1,000m・・・。

亡くなったプール仲間のSちゃん。一緒に3,000m泳いだよね。

頑張り屋のTさん、かわりに頑張って泳ぐからね。

遠くにいる息子たち。

お母さん、今年も元気で、負けずに頑張るからね。

2,000m・・・疲れてきたし、

ターンをしっかり蹴っていたから、

足の裏が痛くなってきた・・・足の裏も鍛えなければ・・・。

2,500m・・・先が見えてきた!

2,900m・・・必死で泳ぐ。

どんなにきつくても死にゃあしないから!

完泳!

皆が感心する。「そんなに一生懸命練習していないのに、すごいね。」

そう、私は無理をしないから、なが~く泳げるのであ~る。

おまけに、去年より早かった。

どう?




泳げて感謝!

去年、水泳の長距離マスターズで3000M 泳いだ。

今年は、やっぱり一時間はながすぎるし、退屈かな、と

思い、1500Mに挑戦。

今年で五回目かな?

覚えていないところが私らしいし・・・

タイムは、前回とそう変わらず、27分台。

年は増えたけど、変わらなかったということは、

良しとしよう。

今年も ちゃんと泳げたことに感謝!

DSCF6547.jpg


日本マスターズ

毎年恒例の 日本マスターズ水泳大会。
福岡西市民プールでありました。
18才から80才のご高齢まで、去年より参加者が増えていました。

それなりに練習したつもりでも、本番はいろいろ
ハプニングがあるとは、思ってました。
それが、私にも・・・・

スイムキャップが取れる・・・・・・
ゴーグルに水が入る・・・・・・
・・・・・・泳ぎ・に・く・い・・・・み・え・な・い・・・・

DSCF6088.jpg
でも、なんということか、メダルが・・・

ありがとうございます。
今後も練習に精進します。

    リベンジします。   




ひのくにマスターズ

DSCF6007.jpg
はじめて  熊本のひのくにマスターズ水泳大会にでたぁ

初挑戦の200Mの自由形といつもの50M背泳!

やっぱり緊張したんだよねえ、200M自由形のとき、

25Mを4往復するのに、途中でえっつ、今何回?

今、2いったけ?うう~ん、3? パニくっちゃって、ラスト、ダッシュができなかった  

背泳はスタートスベッたし・・・・

でも、リレーはおもしろっかたぁ

DSCF6008.jpg
おかげでいろんな色の熊本城のメダルがもらえました。

ありがとうございました  


長距離マスターズ、3000mに挑戦!

DSCF5939.jpg
日々、スイミングスクールに通う私。

一年に一度、長距離マスターズという記録会がある。

800M,1500M,3000M.

毎年 800Mに出ていたが、今年は3000Mに挑戦!

だいたい、一時間もなにを考えながら、泳ぐ?

一時間も延々と、25Mプールを60往復も・・・信じられな~い、と、思ってた私。

けど、今年は、Sコーチの一言。

「長い距離泳げば、癖も直るし、きれいな泳ぎになり、絶対、短距離が楽になる。!」

に、つられ、泳ぐことに・・・

記録会前の練習は、45分続けて泳ぐこと、6回ぐらいしかしてない。

実際、3000M泳がずに、記録会へと。

泳ぎ始めて1500ぐらいまで、永かったあぁ~、

けど、それから、気持いいこと、気持いいこと。

気持ちよくFINISH!

お陰で一時間切ること出来ました  

これで自信がついたぞ!   



プロフィール

Author:レオだいすき 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
