

紅葉を愛でながら煎茶会

005_R.jpg
004_R.jpg
003_R.jpg
002_R.jpg
001_R.jpg
やっと色づいた我が家の紅葉を愛でながら、
弓削製茶さん主宰の煎茶会を催しました。
お天気も良く、
たくさんの笑顔を頂きました。

ありがとうございました。

先週、東京に行きました。

息子に会いに。

021_R.jpg
東京駅。

すばらしい。

新しくなって、天井も、おのぼりよろしく、

駅で、解説書をもらい、しっかり見てきました。

062_R.jpg

東京湾クルーズ。

向こうに東京タワー。

日本の夜景も、美しい。

遊びに行ったのではない。

息子が口の中の手術をするため、

母は、心配で行きました。

やっぱり、本人は思ったより痛くて、

見ている私も、痛々しくて。

時間が過ぎれば、傷は癒えるから…。

無事終わって、帰ってきました。

雨の日は・・・

CA3J0062.jpg
温暖化のせいでしょうか、桜が日本全国、早めの開花。

我が家の庭の枝垂れ桜も満開。

晴れの日もよいけど、曇りの日のくすんだ背景も幽玄で素敵です。

シトシト雨の日は、写経、臨書。

CA3J0063.jpg
CA3J0064.jpg

心まで洗われそう。

真似ではなく、勢いと確信。

やっぱり、継続は力なり。

CA3J0065.jpg
お友達から頂いた春。

おうちの中も春です。

白馬スキー場

018 (640x480)
毎年 スキーに行く。

南に住む私たち夫婦にとって

最高の贅沢だと思う。

今年は一月九日から十二日まで、長野の白馬スキー場へ。

天気も良く、雪もいっぱい。

吹雪くことなく、人も少なくて、

リフトを待つことなく、

最高でした。

ただ、ただ主人が風邪ひかなければ・・・・・

でも、元気で帰途に着いたのでよし!

ちょっぴり 秋

まだまだ日中は 暑い。
けど、着実に秋は近づいている。
朝夕はちょびっつと過ごしやすい。

ので、はなと庭を散歩してみた。
DSCN0331.jpg
はなちゃん、涼しくなってよかったね。

DSCN0336.jpg
春、お友達から芋苗をもらって植えたっきり、
ほったらかしの芋。
手、かけない子は育つ。
おっきくなってる。

まだ、収穫に時期ではない?
DSCN0337.jpg
この実はなるけど
食べたことない。

今年、食べれる?
今から食欲の秋。



プロフィール

レオだいすき 

Author:レオだいすき 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
