

紅葉を愛でながら煎茶会

005_R.jpg
004_R.jpg
003_R.jpg
002_R.jpg
001_R.jpg
やっと色づいた我が家の紅葉を愛でながら、
弓削製茶さん主宰の煎茶会を催しました。
お天気も良く、
たくさんの笑顔を頂きました。

ありがとうございました。

「木材利用ポイント事業」

林野庁が2012年度の補正予算410億円規模で
「木材利用ポイント事業」を創設しました。

木材利用ポイント事業は、適材適所での木材利用が
増えることで、森林とその地域で営む人々の暮らしの
活性化へつなげる方策の一つです。

付与対象となる工事
・木造住宅
・内装、外装の木質化
いずれも、木材利用ポイント事務局に登録する事業者が
工事を行うものに限られる。
13年4月1日~14年3月31日までに工事着手したもの。

ポイントは農林水産品や体験型旅行即時交換などと引き換えられます。

住まいに地域材を利用することで、
日本の森林や地域を元気に、
そして地域温暖化防止や
循環型社会の形成に
貢献できることが大きな特徴です。

新築・増築を検討されている方、
地域材に目を向けてはどうですか?

DSC_0018_R.jpg
DSC_0017_R.jpg

先週、東京に行きました。

息子に会いに。

021_R.jpg
東京駅。

すばらしい。

新しくなって、天井も、おのぼりよろしく、

駅で、解説書をもらい、しっかり見てきました。

062_R.jpg

東京湾クルーズ。

向こうに東京タワー。

日本の夜景も、美しい。

遊びに行ったのではない。

息子が口の中の手術をするため、

母は、心配で行きました。

やっぱり、本人は思ったより痛くて、

見ている私も、痛々しくて。

時間が過ぎれば、傷は癒えるから…。

無事終わって、帰ってきました。

001.jpg

ここ何日か寒い。

とても寒い。

福島の友達のとこ。

桜は散って、チューリップが咲いたのに、

雪がそのチューリップに積もったそう。

久しぶりに日が差し、

レオとはな、家の周りの警備、

しっかり見張っててね。

ごくろうさん。

雨の日は・・・

CA3J0062.jpg
温暖化のせいでしょうか、桜が日本全国、早めの開花。

我が家の庭の枝垂れ桜も満開。

晴れの日もよいけど、曇りの日のくすんだ背景も幽玄で素敵です。

シトシト雨の日は、写経、臨書。

CA3J0063.jpg
CA3J0064.jpg

心まで洗われそう。

真似ではなく、勢いと確信。

やっぱり、継続は力なり。

CA3J0065.jpg
お友達から頂いた春。

おうちの中も春です。
プロフィール

レオだいすき 

Author:レオだいすき 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック E01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
